2011年10月11日

スティーブ・ジョブスの映画

スティーブ・ジョブスが映画になるかもしれないそうですよ
スティーブ・ジョブスといえばアップルの顔みたいな人で
アイフォンとか色々開発した人です
説明は必要ないくらい有名人
その人の評伝を映画化しようと米ソニー・ピクチャーズが動いてるみたいです
同じような例としてはソーシャルネットワークがありましたね
マーク・ザッカーバーグの話、フェスブック作った人ですね
映画は見ましたがなかなか面白かった
スティーブ・ジョブスも期待できますね
便秘になってもだいじょうぶ
posted by ドラえもん at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

アイディア考え機

アイディア考え機

作中で藤子・F・不二雄が新連載のアイディアが出ずに困っていたとき、「漫画の案を考えてくれる機械」があればいいと思い、想像した道具。すなわち、架空世界の中の架空の道具である。

これいいですね
0から何かを産み出すっていうのは本当に大変なものですよね
漫画の案に詰まった結果産まれた道具だそうで。
なんだか不思議なものです

しかしドラえもんの秘密道具の数は膨大なものですが
毎回アイディアに詰まったとしても
アイディア考え機というなんとも皮肉な道具を考えることができるのはたった一回だけ
藤子・F・不二雄さんの苦労といったらどのくらいのものだったのですかね・・・フリー素材
posted by ドラえもん at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

【最終放送後日記】漫画

最近、あまり漫画も熱を入れて読まないのですが、ここ一ヶ月間で読んで面白かった漫画は、高校の時からの友達がルーズリーフノートに描いた長州漫画です。

件のごとく井上聞多や伊藤俊輔や桂小五郎やら、たまに薩摩メンバーやらが 当然 この作品、ほんと、じわじわきます。

現在、「 リストランテ・パラディーゾ 」がフジテレビ系でアニメ放映中。

【コミックセット】 【コミックス】 タグ: オノ・ナツメ 【漫画-少年青年系の最新記事】 鋼の錬金術師 22巻まで 荒魂トライブ ストップ しかも 自身の青年時代の体験を描いた(かもしれない)漫画『アオイホノオ』の第二巻が、遂に登場。

どんな内容になるのかはさっぱり分からないけれど、この表紙は凄い! なんか知らんが、凄い! ああ、凄い読みたい! あと五日かー。

待ち遠しいなー。

2008/12、2009/5/06感想 《こんなふうにおススメ》 「切な懐かしい」そんな言葉が合いそうな作家さん。

ほんとに好きです。

タグ: BASSO 【漫画-BL系の最新記事】 柑蜜男子 朱濡れ五葉に降る霜雪は 最高の君 第一級潤 漫画 全巻ばかりだと、なんと 漫画コレクターで日本全国に知れ渡った”はてなや”さんが奥方と2人で仲良くreo君の応援に駆けつけていた。

今年が最後の年のreo君はA戦no8でフル出場を果たした。

更に一段とたくましくなったreo君は、密集戦に果敢に攻め込んでいた。

posted by ドラえもん at 04:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

あいこグローブ

あいこグローブとはボクシングのグローブのような道具。グローブをつけて戦うと相手と互角に戦えるという代物です。勝負を決するのは気持ちの強い方ということになります。

良いようでいまいちな道具かなって思います。
自分なら互角じゃなくて強くなれるものがいいですね。
でも最後にものをいうのは気持ちだよという作者の気持ちが感じられる道具ですね。楽な道ばかり考えてないで頑張らないといけないと思いました。
タグ:ドラえもん
posted by ドラえもん at 03:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

あいあいパラソル

ドラえもんの道具の一つであいあいパラソルというのがあります。
よくありがちなネタですが、傘に入って五分すると左側の人が右側の人を好きになってしまうという道具です。

もちろんのび太はしずかと一緒に入ろうとしますが、そこはドラえもんの基本ストーリー。なかなかうまくいかなくて最後はジャイアンに好かれてしまうというオチです。

よく漫画やアニメのネタとして「惚れ薬」が登場しますが、それらと似たようなものですね。

実際にあったら使うか・・・・






使う (笑)
posted by ドラえもん at 11:41| Comment(10) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

